投稿日:2020年10月9日

未経験必見!足場工事の求人を探す際のポイント

こんにちは!東京都府中市に拠点を構え、23区や三多摩地区などを対象とした足場工事の事業を請け負っている株式会社杉建設です。
弊社は、お客様のニーズに柔軟に寄り添った、的確で迅速なサービスを提供しております。
「足場工事の求人を探す際はどのようなポイントに注目すれば良いの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験の方が足場工事の求人を探す際のポイントについてお話しいたします。

未経験の受け入れをしている

まず未経験の方が足場工事の求人を探す際は、応募対象を確認しましょう。
具体的には、会社が未経験の受け入れをしているかどうかが一番重要なポイントとなります。
近年は未経験の育成に力を入れる会社も増えてきましたが、場合によっては経験者のみの募集を行っている会社もあります。
応募後に「募集対象ではなかった……」ということにならないよう、事前の確認は必ず行っておきましょう。

成長できる環境が整っている

未経験から足場工事を始めるにあたり、自分がしっかりと成長できる環境が整っているかどうかはとても重要なポイントです。
ベテランスタッフが在籍しているか、教育体制は整っているかなど、会社が人材育成に対してどのような意識を持っているかを事前にチェックしておきましょう。
会社ごとにサポート体制なども異なりますので、求人応募の際に尋ねてみることも必要です。

杉建設へご相談ください!

株式会社杉建設では、ビルや学校などさまざまな建物を対象とした足場工事の業務を請け負っております。
弊社は一つひとつの作業を丁寧に行い、安全で的確な施工を心がけ、日々活動しております。
足場工事に関するお仕事のご依頼やご相談は、株式会社杉建設までどうぞお気軽にお申し付けください!

【求人】杉建設では新規スタッフを募集中!

株式会社杉建設では、業務の拡大に伴い、鳶工事職人の新規スタッフを募集しております。
弊社では人柄採用を行っており、知識や経験のない方でもやる気のある方なら大歓迎です。
一人前の鳶職人になるためのサポートを全力でさせて頂きますので、足場工事にご興味をお持ち頂けましたら株式会社杉建設までぜひご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社杉建設
〒183-0011 東京都府中市白糸台1-53-6
TEL:042-336-7479 FAX:042-315-8913


関連記事

鎌倉グランマークス ツイン解体施工事例更新

鎌倉グランマークス ツイン解体施工事例更…

こんにちは!府中市で鳶をメインに行っております、株式会社杉建設です! 鎌倉グランマークス ツイン解体 …

某現場仮設テント囲い

某現場仮設テント囲い

こんにちは!東京都府中市の株式会社杉建設です。 弊社はマンションやビル等、大規模な建物を対象とした「 …

スカンクライマー設置~和歌山~

スカンクライマー設置~和歌山~

こんにちは、東京都府中市の株式会社杉建設です。 弊社はマンションやビルなど大規模な建物を対象に鳶工事 …

お問い合わせ  採用情報