投稿日:2020年10月15日

鳶工事の魅力とは?

こんにちは!東京都府中市に拠点を置き、東京23区や三多摩地区の幅広いエリアを対象に、足場工事を行っている株式会社杉建設です。
弊社はマンションや学校、ビルなどの大型施設をメインとしたサービス展開を行っております。
「鳶工事の魅力ってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鳶工事の魅力をいくつかご紹介いたしましょう。

専門的な技術が身に付く


鳶工事は一見すると単純な工事に思われがちですが、一人前の鳶職人になるにはさまざまな専門知識が必要となります。
そのため、初めは何も分からないところからスタートした場合でも、経験を重ねることによりたくさんの専門的な知識を身につけていくことができます。
初めはできなかったことも、経験を重ねるにつれてできるようになっていくので、自分自身で成長したことを感じられるのも鳶工事の魅力といえるでしょう。

建設業界に貢献できる

鳶工事は、建設業界ではなくてはならない必要不可欠な存在です。
そのため、自分自身が貴重な存在であることを実感できる職業であるといえるでしょう。
鳶工事の職業がなければ、他の建設業の方々が作業できなくなってしまいますので、建設業界を支えているという実感を得られることも大きな魅力のひとつといえます。

杉建設へご相談ください!

株式会社杉建設では、お客様一人ひとりの要望に寄り添った的確かつ安全なサービスを心がけております。
業歴20年以上の経験で培った知識や経験を生かし、弊社に在籍しているベテランスタッフが安全で使いやすい高品質な足場をご提供いたします。
足場工事に関するお問い合わせやご依頼は、株式会社杉建設までどうぞお気軽にお問い合わせください!

【求人】杉建設では新規スタッフを募集中!

株式会社杉建設では、鳶職人として足場工事の現場で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社では、初心者だけど足場工事に挑戦してみたい、プライベートを充実させながら働きたいという方々の要望にしっかりと応えた働き方が実現できます。
足場工事や鳶職人のお仕事にご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ株式会社杉建設までご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社杉建設
〒183-0011 東京都府中市白糸台1-53-6
TEL:042-336-7479 FAX:042-315-8913


関連記事

経験不問!現場スタッフを募集中

経験不問!現場スタッフを募集中

ただいま東京都府中市を拠点に活動する「株式会社杉建設」では、現場スタッフを求人募集しています。 入社 …

タワークレーンと鉄骨建方施工開始のお知らせ!

タワークレーンと鉄骨建方施工開始のお知ら…

こんにちは!府中市で鳶工事や仮設工事などを行っている株式会社杉建設です! 最近開始した2つの施工を施 …

ロングスパン組み立て

ロングスパン組み立て

あけましておめでとうございます。 2023年もクライアントの皆さまに喜んでいただけるように、さらなる …

お問い合わせ  採用情報