お知らせ

投稿日:

【施工実績を更新】スカンクライマー(移動昇降式足場)のすごさ

こんにちは!東京都府中市の株式会社杉建設です。
弊社は、東京都23区や三多摩地区で、マンションやビルなどを対象に足場工事、鉄骨組立工事および鳶工事一式を承っています。

◇施工実績を更新しましたので、下記よりぜひご覧ください!
⇒『【施工実績】鉄骨階段

スカンクライマー(移動昇降式足場)のすごさ

スカンクライマーについて

スカンクライマーは、移動昇降式足場の進化系といっていいでしょう。
法令によって、移動昇降式足場が「足場」だと定められたのは、1968年のことです。
移動昇降式足場そのものは、意外と昔から存在したわけですね。
スカンクライマーはどうなのかというと、日本での取り扱いが始まったのが、いまから8~10年前になります。

そのすごさとは

スカンクライマーのすごさは、なんといっても高層の建物に対応できる点です。
固定式足場を組む際、対象となる建物が高くなるにつれリスクは上昇します。
足場設置時の落下事故のリスクだけでなく、足場が風にあおられて崩壊するリスクもあります。
スカンクライマーは、こうしたリスクを取り除ける点で非常に優れているといえます。
さらに固定式足場を設置するより、工期の短縮や運搬費の削減が見込めます。
安全・工期短縮・コスト削減を実現するスカンクライマーの需要は、今後ますます高まると予想されます。

弊社は、スカンクライマーによる施工実績が豊富にあります。
スカンクライマーに関するご依頼・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社杉建設
〒183-0011 東京都府中市白糸台1-53-6
TEL:042-336-7479 FAX:042-315-8913

お知らせ

関連記事

大型テント組立中のようすをご紹介!

大型テント組立中のようすをご紹介!

こんにちは、 鳶工事や鉄骨建方などを東京都各地で行っている府中市の株式会社杉建設です! ただいま弊社 …

各種鳶工事のご用命は株式会社杉建設にお任せ!【求人募集中】

各種鳶工事のご用命は株式会社杉建設にお任…

こんにちは!東京都府中市の株式会社杉建設です。 弊社はマンションやビル等、大規模な建物を対象とした「 …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!東京都府中市の株式会社杉建設です。 弊社はマンションやビル等、大規模な建物を対象とした「 …

お問い合わせ  採用情報