投稿日:2020年10月3日

足場工事の重要性

こんにちは!東京都府中市に拠点を構え、足場工事や鉄骨組み立てなどの事業を請け負っている株式会社杉建設です。
弊社はマンションやビルなど、さまざまな建物を対象としたサービスの展開を行っております。
「足場工事の重要性って何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事の重要性についてお話しいたします。

職人の安全を守っている

足場工事は全ての建築物を建てるうえで欠かせないものであり、建設業界では必要不可欠です。
足場は、建物の建設に携わる全ての業者にとって必要なものであり、足場の精度に職人の安全がかかっているといっても過言ではありません。
そのため、足場工事は建築物に携わる全ての職人の安全を守っているとても重要な存在なのです。
足場が悪いと重大な事故につながってしまう可能性や、職人が怪我をしてしまう可能性もあり得ます。
そのため、足場を組み上げる作業は丁寧に手を抜かず行うことが重要です。

作業効率を左右する

足場の完成度は、その後の作業効率に影響を与えることもあります。
組み上げた足場が崩れてしまったり、雑に組まれていたりすると作業効率が悪くなり工期が伸びてしまう可能性もあるでしょう。
的確で高精度な足場は、職人の安全を守ることはもちろん、建物全体の精度を高めるだけでなく、実際の作業効率を高めることへとつながっていきます。
足場工事を行う際は、その後に足場を利用する他の職人のことも、しっかりと考慮したうえで施工を行うことが大切です。

杉建設へご相談ください!

株式会社杉建設では、東京23区や三多摩地区などのエリアを対象とした足場工事を請け負っております。
弊社は、お客様に満足頂ける安全で使いやすい足場のご提供を心がけております。
経験豊富なスタッフたちが迅速、確実に対応させて頂きますので、足場工事に関するお問い合わせ、ご依頼は、株式会社杉建設までお気軽にご連絡ください。

【求人】杉建設では新規スタッフを募集中!

株式会社杉建設では、鳶職人として現場で活躍してくださるスタッフの新規募集を行っております。
経験者はもちろん、未経験から鳶工事に挑戦してみたいという方でも、一から丁寧に指導いたしますので安心してご就業頂けます。
鳶工事にご興味をお持ち頂けましたら、株式会社杉建設までご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社杉建設
〒183-0011 東京都府中市白糸台1-53-6
TEL:042-336-7479 FAX:042-315-8913


関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!東京都府中市の株式会社杉建設です。 弊社はマンションやビル等、大規模な建物を対象とした「 …

スカイボックス  超高所作業車 施工事例更新

スカイボックス 超高所作業車 施工事例…

こんにちは!府中市で鳶をメインに行っております、株式会社杉建設です! スカイボックス 超高所作業車の …

某工事の様子

某工事の様子

お問い合わせ  採用情報