投稿日:2020年10月6日

足場工事を長く続けるために重要な心がけ

こんにちは!東京都府中市に拠点を構え、マンションや学校など幅広い建物に対応した足場工事を請け負っている株式会社杉建設です。
弊社は、お客様に信頼頂ける業者を目指し、安全で迅速なサービスを心がけております。
「足場工事を長く続けるためにはどんなことに気をつければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事を長く続けるために重要な心がけについてお話しいたします。

安全意識を持つ

足場工事の現場は、いうまでもなく高所での作業がほとんどです。
また、足場に使用する素材も決して軽いものではありませんので、しっかりと気を張って作業を行わないと、大きな事故につながってしまう可能性もあります。
そのため、足場工事を行う際は安全意識をしっかりともち、現場での事故やトラブルが起きることのないよう心がけることがとても大切です。

チームワークの向上

足場工事の現場では、チームワークが最も重要といっても過言ではありません。
チームワークが良い会社は足場の組み上げも早く、的確で安全に施工を行うことができます。
そのため、日頃から会社の方とのコミュニケーションをしっかりととり、現場で連携できるようにしておくことが、高品質な施工をご提供できるポイントといえるでしょう。
また、高品質な施工のご提供を続けることで、お客様からの信頼を得ることができ、足場工事を続けていくうえでのやりがいにもつながるでしょう。

杉建設へご相談ください!

株式会社杉建設では、東京23区・三多摩地区などのエリアを対象とした足場工事の業務を請け負っております。
弊社は創立20年以上の経験を生かし、最適で効率の良い施工ご提供を行っております。
お客様の要望やニーズに柔軟にお応えいたしますので、足場工事に関するご依頼やお問い合わせは、株式会社杉建設までご連絡ください。

【求人】杉建設では新規スタッフを募集中!

株式会社杉建設では、業務の拡大に伴い、鳶工事職人の新規スタッフを募集しております。
知識が全くない方でも、先輩スタッフが丁寧に指導させて頂きますので、安心してご就業頂けます。
求職者の理想的な働き方を実現することができる弊社で、ぜひ一緒に働きませんか?
弊社の業務内容にご興味をお持ちの方は、ぜひ株式会社杉建設までご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社杉建設
〒183-0011 東京都府中市白糸台1-53-6
TEL:042-336-7479 FAX:042-315-8913


関連記事

鉄骨前室組立&テント組立開始

鉄骨前室組立&テント組立開始

【施工実績】作業構台組立中!

【施工実績】作業構台組立中!

こんにちは!東京都府中市の株式会社杉建設です。 弊社はマンションやビル等、大規模な建物を対象とした「 …

タワークレーン 解体中 施工事例

タワークレーン 解体中 施工事例

お問い合わせ  採用情報